SSブログ

gear s2のウォッチフェース変更 [その他]

少し前までは公式サイトにも有名メーカーのフェースがあったみたいですが、今はありません。まあ、そうでしょうねぇ。
でも、先人様の情報によると、今でもそういうの出来るらしかったのでトライしてみたら、確かに出来ました。
出来ましたけど、開発ツールをダウンロードして、アカウント取って…と、よほど情熱がないとやってらんないかもしれません。
私はgearへの接続がなかなか出来ず、そこで挫折しそうになりましたが、gear側でwifi on/offするとスルッとつながりました。
また、S2だからなのかalways onに関して警告出る場合は、highもlowもチェック外すと良いかもです
配布されてたファイルのAllways onの設定が明るすぎるだけみたい。まだどこで変えるか見つけられず、Offの状態で運用中。

着けてみたらやっぱり本物欲しくなる~(>_<)

続きを読む


見たよ!(0)  コメント(0) 

Galaxy gear S2

Hard off(中古屋)覗いたらまあまあの値段で置いてたのでゲット。
Smart Watchには興味あったのですが、試しで買うには高いし、それにどれもでかいんですよね。
これは他のに比べるとこぶりな感じが良いところでした。大きさ的にこんくらいが私の腕にはぎりぎりかなってことで即決。
それでも2日は電池の心配がありません。優秀。

使ってみて良かったのは、
ウォッチフェースが気軽に変えれるところ。
今は仕事中と終わった後で変えてます。結構これで気分が変わります。
無料のものもたくさんあるので、しばらく厭きずにいられそう。
音楽プレイヤーのスキップ操作ができるのも便利。
通勤で歩いてる時にいい感じです。
でも、とにかく一番良かったのは、通知を見るためにスマホを取り出すことが減ったこと。
これって、実際に体験しないと多分分からないと思うのだけど、この動作がかなりストレスだったんだなあと思いました。

逆にイケてないのは、アプリがほぼ皆無で、しかもどんなヘボいのでもたいてい有料ということ。
まあ、要らないですけどね。
それとNFCがsiucaに対応してない。これは痛い。
これがあれば、みんなに勧めてるのに。多分。
あとは、色が黒いとこ。
有機EL(超きれい!)の焼き付き防止、省電力化のため、すぐに画面が消えて真っ黒になります。
なのでフレームは黒の方がマッチし、従ってバンドも黒ということなのかなと思うのですが、真っ黒い何かが腕に付いてるのって見慣れない。変。

まあでも何だかんだでかなり気に入ってます。
暇あれば、ベゼルくるくる回して遊んでます。
♪ヽ(´▽`)/
見たよ!(0)  コメント(0) 

To fix my Shure SE215 [その他]

Suddenly the right earpiece of my SE215 got to be quite silent.
Finally,I fixed it successfully. :-)

A cable inside the housing was disconnected due to twist the center conctact electrode of the mmcx connector ,I guess.

I was able to fix it by soldering the wire, but the
housing was damaged when open it as showned below. :-<

So I recommend to handle carefully not to twist the coaxial cable with mmcx connector!!
見たよ!(0)  コメント(0) 

放置プレイ

最後に記事書いてから2年半も経ってしもたw
だいぶ暇になったし何か書こ。
見たよ!(0)  コメント(0) 

F-02E [その他]

昨年入手した富士通のドコモ端末、
いわゆる全部入りなことと、手書き入力がとても
使えるので、こっちをメインに使おうかなと思ってたのですが、
いい所以上に、悪いところが2つ。
1.バッテリーの減りが早過ぎ
2.スリープ復帰後の電波ロスト

1は、朝満タンでも、ほとんど待ち受けなのに夕方までももたない。でもこれはJuice Defenderを使えばかなり延ばせることが分かりましたが、
2はスマホとしては致命的では?
スリープ後かなりの確率でデータ通信できなくなり、再起動が必要になります。
調べてみたら、この現象は以前の機種からあり、
対策は無い模様。
よくこんな不具合放置するなあ。
ん~ 残念。てか、直らないなら解約さしてくれないもんだろか。
見たよ!(4)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。