SSブログ

気胸って奴は・・・ [その他]

もっとずっと若い男性に多いんだけどねーと医者に言われつつ、30台前半で初めて患ってか
ら計3度発症。突発性自然気胸という奴です。うち2度は入院してドレナージ処置。
再発率の高い困った奴なんですよ。
だもんで、最初の時は何がなんだか分からなかったけど、繰り返すうちに、もしかしてアレ
かも?というのが分かるようになってきました。
私の症状は3度とも同じで、背中の痛み→(しばらくして)→空咳で確定。

3日ほど前のこと、
朝起きたら、背中あたりがやたら重い。もしや・・・
うつ伏せで寝てたところに、その背中を枕にして子供が寝ていたためでした(´Д`)ハァ
2度寝しようとどかしたところ、背中に痛みが。
筋でも捻ったかなと思ってたら、次の日になっても収まらず。
湿布貼ろうと思って痛いところを探すと何か体の中の方っぽい気もするし、そう思うと
息苦しいような気も。しかもいつもの右胸側ということで、これはもしかするとやばい?
お願い!咳来るなよー!と祈りつつ過ごしてたら、昨日から回復し、今日はすっかり元通り。
今回はどうやら違ったらしい。もしかしたらそうだったかも知れんけど、大事に
至らず勝手に直ったのかも。
まぁ、とにかくほっとしました。( ´ー`)フゥー...

~~~~~~
自然気胸は軽度なら勝手に治るようです。
3度目に発症したときは、最初に診てもらった医者には入院して即ドレナージか、むしろ
オペだと言われました。
が、その医者は他院からの非常勤だったためその場で入院の指示ができず、病院の別の医師
に判断を仰ぐことになったんですが、その診断では入院せず様子を見ようということに。
曰く、これくらいだと悩ましいね~ ちょっと様子見てからでもいいかな~。
パァーっと明るくなりましたね。また管刺すんでしょ(´Д`)ハァ…と諦めてたんで、へ?まじで?ほんとに帰っても良いの?ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!てな感じで。
そして、その時は結局そのまま治ってしまいました。
最初の医者の深刻な様子は一体何だったのかと。それから、もしかしたら、前2回の入院も
不要だったのでは・・・とか考えなくもなく。
セカンドオピニオン大事。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
見たよ!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。