SSブログ

ヘッドホン修理 [電子工作]

通勤路で音楽聞いたり英語の勉強するのに愛用しているヘッドホンが壊れたので
修理しました。
よく壊れるのが↓四角の2箇所、もう何度も修理して使っています。
コネクタが付いている方は、以前はコネクタだけ取り替えて使ってましたが、また
断線したので今回は別のヘッドホンから線ごと移植しました。
元々のに似たのを探すのに苦労しましたが、今回の修理でパッと見た感じは普通に
なったと思います(´∀`)
Pict0019.jpg
そろそろ新しいのを買いたいところですが、ネックストラップタイプのノイズキャンセルヘッドホン
はこれと同じのしかなく、そして結構お高いです。
機能は気に入ってますが、どーせすぐ壊れると思うと踏ん切りがつかないんだよなー
もうちょっと何とかならないんでしょうか、このメーカの製品(´Д`)ハァ…

やっぱ修理しよっかな・・・と思った原因がコレ↓
PICT0020.JPG
やはり同じメーカのものですが。。。
ヘッドホンが壊れた時に、ケーブルなきゃこんなことにならないのでは?と思っての
購入でしたが、結果は雑踏で使い物にならなかったためNG。
できるだけ雑音が入ってこないようにとぴったりしたイヤーパッドを選ぶと、それはそれで、
(本体が重いので)しばらくすると耳が痛くなってくるし、それほど効果も無いし。
ジョギング等で使用することを想定してるみたいですが、静かな公園で短時間のウオーキング
用がいいとこですかね。
そして、僕の用途ではノイズキャンセル機能がまず必須の条件であることを再認識した
結果になりましたということで。

ケーブルは絡まるのがやっぱ鬱陶しいので、ネックストラップタイプのBTヘッドセットで
ノイズキャンセル機能付きというのがあったら悩まないで済むんだけど。
見たよ!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。