SSブログ

飲み会 [お酒]

会社帰りに沖縄料理の居酒屋に行ってきました。
次に買う泡盛の物色目的で( ^ω^ )

で、昨日飲んだお酒
・オリオンビール
・春雨カリー
・ニコニコ太郎
・咲元
・どなん60度
・請福ファンシー

春雨カリーは店員さんのお勧め。
やや辛口ですっきりとしていておいしかったです。
これはこれでいつものお店でみつけたら買おうと思います。
でもって昨日の一番はというと、どなんでした。
コクがあってなんとも深い味わい。度数の高さも気になりませんでした。
こんなんだったっけ?
どなんは、とにかく強い酒を!といういことで買って新歓コンパに持って行き
えらいことになった記憶が、手に取ることを遠ざけていました。(((((((( ;゚Д゚))))))))
あの頃は泡盛も好きって訳じゃなかったから、歳とって大分嗜好が変わったと
いうのもあるんですかね。
それにしてもおいしかったなぁ。
値段は結構お高いです。買うなら小さい瓶かな。
http://www.awamoriya.net/syouhin/yonaguni/kokusen/kokusen.htm

料理はラフティがおいしかったですが、全体的にしょっぱかったのが残念です。
いつものライブも盛り上がりました。
沖縄に行きたくなっちゃった。

今夜からは、 [お酒]

神泉です。
shinsen.jpg

これは・・・ (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
もう少し甘みが少ない方が好みですが、
口当たりが良いです。とてもおいしいです。
とくに一口目が何とも言えません。

咲元も良かったんですが、ちょっと匂いが強かったかな。例の香ばしいやつね。

呑み比べ [お酒]

泡盛買ってきました。

甘口で飲みやすいというポップがついてたので、咲元という銘柄を選択。
今回初です。
お味はというと、
煎餅の味がする~(嫁)工エエェェ(´д`)ェェエエ工
なんだか香ばしいってこと?
1升瓶で買ったのは失敗だったかな・・・

sakimoto.jpg


今のところ残波ブラックがくせが少なく、すっきりした飲み口で一番気に入ってます。
シーカーサを割って飲むのにも良く合います(・∀・)イイ!!

zanpa.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。