SSブログ

パワーメータ [電子工作]

手持ちでAD8307があったので、パワーメータを作ってみました。
PICT0025.JPG
PIC16F877使用してますが、AD値読んでディスプレイに出すだけなので、
ものすごくもったいない使い方です(´・ω・`)
ケースは、トヨタライブサウンド用の変換アダプタだったものを流用しました。
サイズは30x50x103mm 突起部含まず。
7segの表示器は何かのジャンクから剥いだもので、メーカ、仕様共に不明。
要は在庫部品の整理という感じの工作ですが、ポータブルなので結構便利です。案外実用的。
なお上限1.5GHzと書いてますが、500MHz以上に関しては100MHz毎にレンジを切り替え
て(カーブを補正して)使う仕様にしています。
ちなみに1.5GHzでは測定下限-15dBm。ほとんど使い道はありません(つд⊂)
見たよ!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

見たよ! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。