SSブログ

今日はイケアで [子育て]

朝からイケアに行ってきました。
パソコン机を買うのが主目的でしたが、実はもう一つ。
4歳以上だと、託児サービスで1時間無料で預かってくれるのです。
中は結構広くてボールプールとかもあり、楽しそうだったので気になってました。
ただ、利用条件の件もありましたが、内気な息子にはまだこういうの難しいかな~という
気もしていて、まず一度試してみようかということで。

開店の5分前に着きましたが、託児受付は既に30人以上並んでいました(;゚Д゚)
人気あるんですねぇ。早く行ってよかった。
15分くらい待って、受付にて、
おねぇさんに名前を聞かれて、答えるまで中に入れてくれません。
で、肝心の息子は恥ずかしがって一向に答えません_| ̄|○ オイ・・・
さっきまではしゃぎまくってたじゃんか!もじもじする息子に少しイラッと来ましたが、
しばらく後、なんとか難題をクリアして投入に成功。
なんだか、前々から女性が苦手なんですよねぇ。変な奴~
しばらくガラス越しに中を見てましたが、遊び始めたのを見てササッと買い物を済ませて
来ました。

その間、親がいなくなっても泣いたりすることなく、元気に走り回っていたようです。
意外だな~
だいぶ成長したね。
で、何して遊んでたか聞いたところ、
(´∀`)トイレでうんちした。絵本見てたら行きたくなってきたんだよ~
立ち読みしててトイレに行きたくなる、あれですか?
って、お尻はどうしたんでしょう?[がく~(落胆した顔)]
(´∀`)自分で拭いた~
ェエえ! 速攻トイレで仕上げ拭きです。だいたいきれいに拭けてて、
パンツも無事。ε-(´∀`*)ホッ
この前初めて練習したとこなのに、いきなり実践しなくても・・・
今日はイケアで初ウンチ記念日。

~~~~
11時過ぎ、子供を引き取るときに見てみると、待ち人数は90人。
NEC_0120 (Custom).JPG
入れるのは1時過ぎだそうで・・・

さて、今日買ったのはMickeというやつ。
値段の割には作りも見た目も良いと思います。
製作は2時間くらいかな。
太目のプラスドライバーと、柄の短いマイナスドライバー、それに金槌があると良いと
思います。
それにしても、暑くて疲れました(´・ω・`)
見たよ!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 11

コメント 4

rtfk

こんばんは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
家内と息子たちは昨年夏に大阪・神戸へ行ったときに
IKEAに行って楽しかったようです(^m^)
広島にもあればいいのにと時々言ってますが(^w^)
by rtfk (2011-08-13 21:03) 

katakiyo

お子様連れの買い物はたいへんですね!
by katakiyo (2011-08-14 09:10) 

atsuzo

holipyさん、katakiyoさん、ZZA700さん、月夜さん、rtfkさん、bickeyさん、niceありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

>rtfkさん
我が家はたまに行きますが、ついつい、あれもこれもと
買いたくなってしまいます。
帰りがけにソフトクリーム(50円)を食べるのも楽しみです。

>katakiyoさん
そうなんですよ~。 なので、こういう託児サービスは本当に
助かります^^;
by atsuzo (2011-08-14 21:16) 

atsuzo

しまりすさん、あんれにさん、Kiteさん、niceありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
by atsuzo (2011-08-15 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。