SSブログ

今日の収穫。 [ベランダ菜園]

毎日暑いデス。でもこれが夏野菜にとっては嬉しいようです。
まず、さんじゃく豆。
P1060194 (Custom).JPG
気づかないうちにあっという間に大きくなってました。長さ60cmくらい?

それから茄子。
P1060202 (Custom).JPG
次々結実してるので最近は水やりが大変。
一株ですが結構収穫楽しめてます。今日はピザになる予定(´∀`)
捨てられそうになってたレゴの箱を植木鉢に使いました。子供も喜んでます。
最近ウドンコ病気味で心配してましたが、アルコールで葉っぱを拭いて、あとは自然治癒で
この通りに復活しています。
肥料は余ったイチゴ用のを与えています。そこらへん適当~ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

これは何か分かりますか??
P1060199 (Custom).JPG
アスパラです。
今年は実はほとんど出来ませんでしたが、放っておいたら花が咲きました。
今年は根を育てて、来年の収穫に期待です。

子供の食育にと始めた野菜作りですが、当初の目的そっちのけで結構はまってます^^;
見たよ!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。