SSブログ

学研電子ブロック [お酒]

昔流行った奴です。
パーツがブロック状になってて、回路を簡単に組み換え出来るというもの。

欲しかったけど、高くて買って貰えませんでした( ̄▽ ̄;)
それがなんと大人の科学の付録として、 ミニサイズになって売られてるじゃないですか!!
微妙な値段にちょっと躊躇したけど、やっぱり買ってしまいました(^з^)

レベルメーターがただのシールになっちゃってたところが少し悲しかったので、さっそく加工…

右上の空地に手持ちの部品を埋め込んでみました。
まあまあですか?本人的にはこれでぐっと愛着が湧きました(^-^)v
まぁこれが間違いのもとでしたが…

で、さてとなに作ろ?とやりはじめたのですが、LED すら光らない…
配線間違えるようなとこ無いのになぁとテスターであたったところ、半田付け不良で電線がひっこ抜けて来ました。ヲイ…(-_-;)

電子ブロックで半田ゴテ使ってたら
意味無いやん。。。と思いながら半田付けして修理して…
さて定番、ラジオでも作るかと… やっぱり何かおかしい… あ…

エミッタの足が根元から折れてるよ
4000円もしたのになー 不良だらけじゃんかー…[ちっ(怒った顔)]
でも今更替えてくれんやろな…
最初にちゃんとチェックしなきゃ駄目ですね(TT)
取り替えるにしても二個ともやんなきゃ駄目ですね。
また週末までお預けだ ハァ…(T_T)[バッド(下向き矢印)]
見たよ!(3)  コメント(2) 

見たよ! 3

コメント 2

rtfk

実に懐かしい(^w^)
by rtfk (2011-12-07 12:56) 

atsuzo

rtfk さん、
いつもご訪問いただきありがとうございますm(__)m
そうなんですよ。書店で手に取ったら懐かしくてつい買ってしまいました~
修理も無事完了して、子供と一緒に遊んでます\(^-^)/

by atsuzo (2011-12-10 03:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。