SSブログ

連休ほぼ終了 [子育て]

明日で子供と一緒に受講している3日間の短期スケート教室が終わり、
その足で、菖蒲湯に入りたいというので昼間っから銭湯に行く予定。
明後日はゆっくり過ごすつもりなので、長かったGWにも終わりが見えてきてしまった。
今回の休みではそれ以外には、
下の子を水族館に連れて行く・・・初水族館は油壺。クラゲは不思議だったみたい。
上の子に交通ルールを教える・・・自転車でズーラシアまで小旅行(乗れるようになったばかり
               なのにスパルタ?w)
英語教室の参観に行く
皮膚科に行く・・・ずっとほったらかしにしてた、なかなか直らない手湿疹を診てもらいに。
        (今回はもらった薬が合い、なんとあっという間に症状改善)
カーステ改造・・・まだ手をつけただけで終わっていない。
予約していた本を読む・・・運良くGWに借りれた。
といったあたりの気になってたことが完了した。
メンタルの基礎体力をつけるには、未完了を完了させることが大事とのこと。
そんなのはあり過ぎてどうにも困りますが、まずまずすっきりした気がします。
あとは自己啓発関連(趣味/仕事の資格、英語学習etc.)が未着手なので、おいおい
優先順位をつけながらやっていこうかな。

今日は子供の日先取りで、晩御飯はご馳走?に。
子供のために用意したちまきは不評で、
その代わり、大人のための、カツオのたたきとホタルイカが気に入ったようでした。
イカはこうやって泳いでいるんだと、ひらひらさせながら食べていましたが、
それってこの前水族館行ったから?生きてる姿を想像しながら食べれるというのも意外でした。
生姜醤油も平気だし。 5歳って結構大人だね。。。
見たよ!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。