SSブログ

時間が出来たので [電子工作]

かねてから計画していたカーステ改造計画。

計画をおさらいすると、
CDが壊れたのでデッキを換えたかったのですが、この外形のため純正以外だと斜めの部分
を埋める化粧板が必要になります。今更そんな金はかけたくない。。。
FMトランスミッタは、配線は不要だけど音が不満。。。
だいたいそんな経緯で外部機器を繋ごうと思ったのですが、コレAUXがありません。
じゃあ作ってみる?と。
このデッキには、押した時だけ交通情報(AM)が聞けるボタン(↓の赤丸部)があります。
その時に、ラジオ出力→アンプ間を外部入力(増設)に切り替えられる仕組みに
したらいいんじゃないか?という考えです。
配線さえ見つかれば、アナログマルチプレクサとロジックで簡単に行けると思うので、
コストはしれてるし、見た目、機能はほぼそのまま温存できます。
そして外部に繋ぎたいのはBTです。タブやスマホの音をワイヤレスで接続できます。

とりあえず外してみました。
P1070524 (Custom).JPG
蓋を開けてみました。
P1070525 (Custom).JPG
筐体もしっかりした作りでバラすのがかなり面倒です。
左端のシールドに囲われているのがチューナーだと思いますが、まずMDが邪魔。
こっから先は思ってたより大変そうかも。
そして僕は途方に暮れる~
見たよ!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。