SSブログ

カーステ改造(続) [電子工作]

~万が一、同様のことをされる場合は自己責任でお願いします~

続きです。
カーオーディオのメイン基板を取り出しました。
<表>
P1070562 (Custom).JPG
<裏>
P1070563 (Custom).JPG
一見してノイズが出まくってそうなパターンです。
それはそれとして、チューナ裏に親切にシルクが入ってましたので、信号線を追う
ことができました。
真ん中のあたりにあるLC75384N(ディスコン。代替品番LC75410もやっぱりディスコン)が電子ボリュームICで、入力切替、
バランス、イコライザー等が全部入っていて、ここに繋がってます。
参考まで、差動・・・CD、シングルエンド1ch・・・TV、2ch・・・MD、4ch・・・Tunerでした。
データが分かったので、シリアルで全機能制御可能・・・空き入力をAuxに充てることも
可能になるのですが、それはそれでいろいろ不都合が出ますので当初案で進めていきます。
チューナの信号線がICに入る前に、DCカットと抵抗が入っているので、
このあたりで切替回路を突っ込めば良いと思われます。
ICのZinが50kΩなので、外部機器の方も同様に信号のレベル調整が必要になると思います。

後は、入力パネルからボタン押下げ信号の横取りです。
<表>
P1070564 (Custom).JPG
<裏>
P1070565 (Custom).JPG
<SW部拡大>
P1070567 (Custom).JPG
想定してませんでしたが、他のSWとエンコーダ入力になっているようです。
冗長性のためと思いますが、接点がSW一個あたり2個づつになっているのも驚きでした。
さて、このSWの入力を特定するにはADCが必要・・・uCが必要になるかも。

簡単なような面倒なような。
まだまだ続きます(´Д`)
見たよ!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 3

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。