SSブログ

カーステ改造(さらに続き) [電子工作]

~万が一同様の作業をする場合は自己責任で~

外部入力端子の増設が一段落しました(´∀`)
当初予定通り、4052(アナログマルチプレクサ)を使って、
チューナ音声とAUXを切替できるようにしました。
ユニバーサル基板の半田付け面を上側にして部品実装し、
両面テープでオーディオの基板空きスペースに貼付けてあります。
LC75384NのZinが高いので4052は直結できます。よって使ったICは
4052一個だけ。
切替回路の電源はLC75384NのVddから横取りしました。
P1070571 (Custom).JPG
ご覧の通り配線は随分適当です。
カーオーディオだし、まあいいっか的な。実際、気になりませんでした。

この後の課題は、
交通情報のSW押下げを検知して音声を切替えられるようにすることですが、
複数のSWとエンコード化されていると共に、バイアスは常時かからず、
5ms毎にポーリングされてましたので、ちょっと工夫が必要のようです。
見たよ!(5)  コメント(0) 

見たよ! 5

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。