SSブログ

新じゃが [ベランダ菜園]

先週の台風にやられてベランダの野菜達は葉がぼろぼろになってしまった(つд⊂)
じゃがいももまだ早かったけど掘り出してみました。
P1070759 (Medium).JPG
前にここで書いた、食べそびれて芽が出てきてしまったやつをそのまま埋めたやつ。
ろくに世話もしなかったのに、ちゃんとできてるやん!w
ちっちゃいので、そのままレンジでふかしてバターかけて皮ごといきました。

台風関係なく、もともと収穫できると思ってなかったので、こんなに手軽に作れる
とは意外な感じ。
植えたのがまずまず普通の時期だったからかな・・・
来年はもうちょっとちゃんとした収穫狙ってみよう。
見たよ!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 5

コメント 3

ZZA700

1個が何倍かになって得した気分ですね!
by ZZA700 (2012-06-24 23:36) 

あきら

ジャガイモ、とれたてを料理するとおいしいでしょうね。
by あきら (2012-06-25 21:22) 

atsuzo

あきらさん、ZZA700さん、コメントありがとうございます。

元の芋の種類とか味は忘れてしまいましたが、味は思いのほか良かったです。
食べ損なったはずが、もともとより増えちゃってほんとに得した気分です(´∀`∩)
by atsuzo (2012-07-01 22:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。