SSブログ

わくわくすること [電子工作]

小さいケースを見ると、何かに使えそうでついつい取って置いてしまう・・・
特にお菓子の入れ物はどれも魅力的です。たとえばこんな。
P1070775_s.JPG
中段のMintiaはNokia液晶にぴったりサイズな予感。それに、取り出し口はMiniUSBの
ためにあるかのような形状じゃないですか?
試しに並べてみたら・・・
P1070780 (Medium).JPG
後は電池とスイッチ類を入れればnanoもどきみたいな?

入れ物を眺めながら、使い道と中に入れる回路を頭の中で考えるのですが、
レイアウトのアイデアを考えて、ジャストの寸法で部品がぴちぴちに入るともう至福(´∀`*)
多分理解されないと思いますけど^^;


100円ショップも素材の宝庫です。
P1070776_s.JPG
LEDライトは赤外線リモコンになりました。
ピルケースも、スライドするのと、裏が半透明の材料というのが素敵です。

見逃せないのがマックのおもちゃ。
P1070778 (Small).JPG
とりあえず目を光らせて、録再音声メモ機能入れて・・・と想像が膨らみます(´∀`)
見たよ!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 5

コメント 2

ZZA700

いえいえ、激しく理解できます ^^;
by ZZA700 (2012-07-04 00:31) 

atsuzo

ZZA700さん、コメントありがとうございます。
理解してくれる人いて良かった~(∩´∀`)∩
ZZA700さんの作品を見ると、とても見栄えも良く作られ
ているので、見習わねばと常々思ってます^^
by atsuzo (2012-07-04 23:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。