SSブログ

親バカです。 [子育て]

はまぎんこども宇宙科学館というところに行ってきました。
宇宙や科学に関する(体感型)展示の他に、ジムなどもあってとても楽しいところでした。
行ったのは日曜だったので、丁度ソユーズの打ち上げ中継をやってて結構盛り上がりました。
午前中は空いてましが、昼からは遊び場(ジム)は人だらけ。近所の子供が涼みに来たかな?
早めの時間がおすすめです。
なお昼を挟む場合は、食堂が無いので弁当が必要でした。うちは事前調査を怠り、自販機で
パンを買うことになりました;;

そこの一角に、各県の形がそれぞれの県名の漢字で出来てて、それをホワイトボードに
貼り付けていくという、ちょっと変わった地図のパズルが置いてありました。
漢字がデフォルメされてて大人でも読むのが大変だし、各ピースの置き場所の目安が
無いので、5歳児にはまだ無理だろうなと思いながら観てたのですが、
IMAG0283 (Medium).jpg
・・・出来てるやん!
うちの子天才かも(*´∀`*)ウットリ
見たよ!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 6

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。