SSブログ

ケーブル換装 [電子工作]

Shure SE215とノイズキャンセラ合体作は、見た目や性能が結局もうひとつうまく行かず、
遮音性はもともと十分だし、ま、いっか的に計画は中断にしました。

合体計画には、ネックストラップが使い易かったので、それを使いまわしたいという
気持ちもあったんですけど。
やっぱり付属のケーブル↓は太くてやたら長いので、ちょっと使いにくいです。
se215k-full-cable_10_cols.jpg
なのでケーブルだけは交換することにしました。
ケーブルだけでも結構な値段がするこだわりの部分みたいなんですけどね。
台無しになっちゃうかもしれませんが、使い勝手は大事な要素だと思うのです。
P1070835 (Medium).JPG
純正のように針金を仕込んで、耳の形に合わせられるようにしました。
ケーブルは、使わなくなったPanaの耳掛けタイプをばらして使ってます。
これで、耳から外した時、首から引っ掛けておけるようになり、かなり使い勝手が
良くなりました。とにかく外の音が聞こえないので、頻繁に着け外ししてたのが楽に
なりました。他の人はどうしてるのかな?
絡みにくいタイプのケーブルなので、取り出す時も楽ですよヽ(´∀` )ノ
見たよ!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。