SSブログ

TC1100改 [パソコン]

普段、HPのTC1100というタブレットPCを使っているのですが、無線LANの調子が悪くなってしまいました。
もう8年近く使っているので、最新機種と比べるとスペックはかなり見劣りするようになってきてますが、なかなか他にはない魅力があって手放す気にはなれません。
そこで、ちょっとパワーアップを図ってみました。
元のminipci のカードを外した跡地に、USBハブと11nのドングル、ついでにワンセグを仕込もうという計画発動です。
何でこんなことをしたかというと、純正のカード以外はBIOSで跳ねられてしまって使えないからなんですね。
要る時だけUSBに挿せばいいやん・・・でずっと来ましたけど、やはり面倒でした。
思い付きでやり始めて、分解のあまりの大変さに途中大後悔しましたけど、なんとか作業完了[わーい(嬉しい顔)]
USBハブと無線LANをばらしたところ↓
IMAG0274 (Medium).jpg
IMAG0275 (Medium).jpg
コネクタを取り払い合体して、PCに埋め込み。
IMAG0294 (Medium).jpg

WLANのチップアンテナをコネクタに付け替え、PC内蔵のものが使えるようにしました。この辺は、部品が簡単に入手できる環境だからできたというところでしょうか。
まだワンセグはアンテナをなんとかしなきゃなりませんが、無線LANに関しては、最新スペックに!
あと2年は頑張ってもらおうw
見たよ!(4)  コメント(0) 

見たよ! 4

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。