SSブログ

速度取締り [その他]

公安委員長が速度取締りの現状のやりかたについて、問題点を指摘されていました。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130604/dst13060411450006-n1.htm
立場的にどうかとか表現が適切かどうかって問題はあると思うけど、言わんとすることには
賛同できる人が多かったんじゃないかな。警察の取締りって理解に苦しむこと多々あるし。

実際、うちの近所に、東日本の地震直後・・・まだ計画停電が残り、それを狙った犯罪があった
時期ですら!!、毎朝のように熱心に速度取締りが行われていた道路があるのですが、
そこまでしてやる必要があったはずなのに、ある時からぱったり見なくなりました。
理由は、いつの間にか制限速度が変更されたから(゚Д゚)

IMAG0115 (Custom).jpg

これで速度超過の違反車両は減ったと思うけど、出てるスピードは同じなんだから、
この道が危ないのは変わらないんじゃないの?他の安全対策した訳じゃないんだし。
建前も何もありゃしない。安全のためじゃなく、稼げなくなったからやめたって言ってる
ようなもんだよね。

そもそも物陰に隠れて違反するまで待ってから捕まえるって、それが普通と思っている
感覚がずれてるんだと思う。
事故を未然に防止するより、捕まえるのが目的。おかしくない?
みんな分かっていることだけど、これじゃ誰にも理解されないよ。

狩猟計画じゃなく、上位の視点で考えようよ。
本当に事故が防止されることに繋げてくれることに期待したいと思います。
見たよ!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 2

コメント 2

atsuzo

獏さん、nice!ありがとうございます!

名前変えられたんですね。
しばらく見るのも書くのも遠ざかっていましたが、
またちょくちょく日記書こうと思いますのでよろしく
お願いします^^
by atsuzo (2013-06-20 01:26) 

獏

了解しました~こちらこそヨロシクです~(^m^)☆

by 獏 (2013-06-20 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。