SSブログ

やっぱ気になるiPhone5S [その他]

今日から発売になりましたね。
現在不満があるわけじゃないのですが、AUの下取りが高価だったので、
これなら持ち出しなく交換可能なのでは?と思ったのですが落とし穴が。

まず自分の条件は、
今年4月から新規契約。CBで一括支払で残債なし。
なので、機種変費用が下取りでまかなえればOKです。

AUのHPでは、機種変の本体価格は68040円。実質14160円とありますが、
実際は謎の頭金(月賦の頭金ではなく)なるものがあり、プラス5250円。
これはショップのみ?AUで決めた定価より高く売るというのは理解できませんが
まあここはよしとしましょう。
それから、事務手数料3150円。
これら合わせて、22560円。

下取りが16Gの場合24000円なので、支出がこれだけならなんとチャラなんですよ!!

私の場合は新規だったので、現在LTEフラットの割引がかかってるのですが、
機種変すると終了になるそうです。従って現在5460円が5985円に。これが盲点。
たかだか約500円/月のアップですが、更新月までで9000円余分に支払うことになります。
更に2年後も契約更新すれば問題ないですが、今のシステムのままならおそらく
更新しないと思うので、転出した場合それ以降の毎月割が無効になってしまいます。
これが2245円x5ヶ月かな? で、約11000円。

結局約2万円追加で払わないといけないのか・・・ そう旨い話は無いわな。

LTEが800MHz対応になるのと、指紋認証は非常に魅力的なマイチェンなのですが、
どうしても欲しい訳でもなく少し保留かなぁ。そしたら物欲が納まるかもしれないしw

〜追記〜
当然、今の毎月割も消えてしまうんですよね。
最初にそれ考えるべきでした。
今回ラッキーなことに残債は無いのですが、
約2200円×18ヶ月 約4万円を受け取り損なう
ことになる訳なので、はなから検討の余地は
無かったのでした。残念。。。
見たよ!(6)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 6

コメント 1

獏

お祝いコメント頂き誠に有難うございます~☆

by 獏 (2013-09-22 07:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。