SSブログ

また増えた。 [その他]

メインの携帯とは別に、一回線持っていて、それが更新月になったので…
もともと2台持ちでトータルを安くあげるために契約してたものですが、メインをiPhoneにしてから寝かしてました。やっぱり邪魔くさいんですよね。結局、あまり変わらない値段で運用できてるし。
もう解約してもいいかなと思ったのですが、MNPでドコモ端末を手にいれました(謎w
富士通のF02E。不人気?で発売当初から投げ売りされてたやつです。

image-20130919000712.png

それが今は本体タダは当たり前、更に3万円ついてくるって言うんですもん。つい。
販売奨励金廃止はどうなってしまったのでしょうね?
勿論いろいろ条件付きなのですが、足は出ないはず。CBは3ヶ月後なので、ちゃんと送られて来れば、ですけど。

iPhoneは概ね気に入ってますが、FeliCa使えないのがなあ。モバイルSuicaがEX-ICするのに必要だから、今はexpress予約してもわざわざ発券しないといけないっていう…
その点、ガラスマの代表的なこの端末は文句無し。ドコモだからMVNOのSIM挿して使うことも出来るし。
それから使ってみて、一番良かったのは指紋認証。
これいい。とても。期待してなかったけどちゃんと実用レベルなのでとても使える。
セキュリティかけたいけどロック解除面倒いんですよね。でもこれで解決。
今の契約に不満ならほんと乗り換えるんだけど。
さてどうしようか。





見たよ!(5)  コメント(2) 

見たよ! 5

コメント 2

獏

express予約が特急券のみになるようで
乗車券は別に買わないといけなくなるそうです(大泣)

by 獏 (2013-09-19 06:40) 

atsuzo

獏さん、コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます。それは酷いですね・・・
便利なんだかどうだか分からなくなりますね。
by atsuzo (2013-09-21 00:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。