SSブログ

無いと困るけど、携帯って高いよね。 [その他]

キタムラで買ったF-02Eのキャッシュバックが送られてきました。
丁度3カ月後、約束通り3万円でした。
来月の請求を含めてこの間にかかった費用は、ドコモに15000円、auに2000円。この先は、1年後からの1年間の基本料が9000円だから、最低維持分はペイ出来そうです。ありがたや。

現在、iPhoneの契約は月3000円/台。それくらいなら良いのですが、1年半後、月サポ、スマバリュが終了すると跳ね上がり、夫婦2台分だと結構な出費になります。
外でもガンガンネットに繋ぐならそれでもいいかもですけど、うちはそれ程でないからこれはかなり勿体無い。
そこで下記の方法が丁度良いのでは?と考え中です。速度とかは我慢することなく月1000円以下でスマホが持てます。

前述のような方法でドコモLTE端末を持ってるという前提ですけど、
OCNモバイルone でドコモにmvnoして、
http://service.ocn.ne.jp/smp/mobile/one/
通話はSmartalkを使おうというもの。
http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/?re_adpcnt=7tw_29

OCNは、30Mまで112.5Mbps。超えても200kbpsで使えるのと、2年縛りがないのがステキ。
smartalkは初期費、基本料無しというとこが[満月]?。通話料も今より安い!
IP電話が使い物になるかどうかが鍵ですね。
試したらまたここで書こうと思います。
見たよ!(3)  コメント(1) 

見たよ! 3

コメント 1

獏

今年もお世話になりました^^)
本日でブログ納め致します(@@;))☆
良い年をお迎えくださいませ☆♬

by 獏 (2013-12-30 06:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。