SSブログ

クレードルっぽいもの [電子工作]

AUでおまけにもらったタブレット(SMT-i9100)を車に載せると快適な件は、以前に
書いた通りなのですが、充電無しに使うってのはやはり無理だったので、やっつけで
クレードルを作ってみました。
P1070458 (Custom).JPG
円筒を半分に割ったようなものを、カーナビの取付け金具にホットボンドで接着し、
充電のための電極を差し込んだだけのものです。
乗っけるとこんな感じになります。
P1070456 (Custom).JPG
半円筒の受けの部分は、キャンドゥ(100円ショップ)のブーツキーパをぶった切った
ものなんですけど、これがなかなかカーブのフィット感が丁度良いのです。
材料探しはまず100円屋さんですね!w
取り外しも簡単に出来て、充電可能になりました。(´∀`)
見たよ!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

見たよ! 4

コメント 2

rtfk

自作とはスバラシイ♫☆
器用で羨ましいです(^w^)

by rtfk (2012-04-26 09:05) 

atsuzo

rtfkさん、
いつもコメントありがとうございます。
手先の器用さには自信あったのですが、それは最近ちょっと
怪しくなってきましたw
これは仕上げに課題ありですが、脱着方法とか、材料
とかは我ながらいいアイデアだったと思います。^^;
by atsuzo (2012-05-01 01:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。