SSブログ

アスパラ二年目 [ベランダ菜園]

去年買った球根は、結構立派な芽が出て来るようになりました。
太いのだと直径一センチ以上。売り物にもひけをとりませんよ(^-^)v

アスパラは根が広がるので、普通は露地栽培でやるものみたいですが、ベランダで小さな鉢(レゴブロックの空き箱)でもそれなりに楽しめてます。
あんまり手間がかからないのもずぼらな私向き^^;

アスパラの隣は、じゃがいもです。
食べそびれたのを埋めといたら、芽が出て来ました。
こんなんで芋は出来るのでしょうか。
こちらも楽しみw
見たよ!(2)  コメント(2) 

見たよ! 2

コメント 2

JUNKO

我が家では食べられるものは育ったことがありません。愛情の問題でしょうね。
by JUNKO (2012-05-01 19:17) 

atsuzo

JUNKOさん、コメントありがとうございます。
そんなに手はかけてないです。相当なめんどくさがりやなのでw
JUNKOさん宅の木蓮?の方がずっとすごいと思います^^ あれきれいですね。
by atsuzo (2012-05-03 01:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。